宝塚の月組トップスター 龍 真咲さん、宝塚歌劇団を退団されるんですってね。

宝塚の舞台、「NOBUNAGA~下天の夢~/Forever LOVE!!」が
日から開演しているようですが、本拠地の兵庫県の宝塚大劇場での千秋楽を迎えているんですね。

これは、宝塚歌劇団の月組トップスターである、龍真咲(りゅう・まさき)の退団公演なのだそうです。

宝塚のトップスターって、名実ともにすごいですよね・・・

その龍真咲さん、本名は、川本 真由(かわもと まゆ)さんっていうそうなんですが、動物占い的にはそんな人なのでしょう?

龍真咲さん、1982年12月18日生まれで「人気者のゾウ」でした。

*****

「人気者のゾウ」の基本性格は・・・

依存心、甘えがないので、周りから頼りにされるタイプ。

一見すると丸みのない感じで神経質なふうに見られることが多いようです。

飾り気がなくサッパリとした人です。

平和主義的であまりカッとなって怒るということはないようです。

けじめを大事にしており、それを守るためなら徹夜なんて問題なし、感情に流されるようなことはなく、何事も冷静に割り切って考えます。

人情に疎いところもあるのですが、決して冷たい人、ということではありません。

柔軟性、行動力があり、へこたれることはありません。

束縛を嫌い、自由でいることを好む人です。

*****

いろいろ調べていると、飾り気のないサッパリとした人、というのはめちゃくちゃ当たっているみたいです。

冒頭で書いた、本拠地の千秋楽が始まった舞台では、持ち前の”まさお節”と呼ばれている言動で、ファンの笑いを誘ったり、ダメ出ししたり、と楽しませてくれているそうです。

最終的には、東京で行われる公演(8月5日~9月4日)をもって退団されるとのことです。

一時代をトップスターとして歩んだ龍真咲さん、おつかれさまでした。

というか、まだ東京公演があるんですね、頑張ってください!