進化版動物占いは60種類のキャラクターで内容てんこ盛り!

最新動物占いは、もともと12分類の動物だったものを、さらに細かく、動物の性格を付け足して、人の性格を、60種類のキャラクターに当てはめたものになりました。

また話題にのぼり、人気が再燃している真っ只中だと思いますが、かつても12パターンの動物で、第一次ブームというような状況があったわけです。

もともと僕自身はそれほど占いについてどうこう話ししていた方ではないのですが、友達から自分がオオカミだということと、それの性格的なところを教えてもらい、何とも心当たるところがあるなぁと感心していたんです。

それから今の第二次ブームとも言えそうな、60種類で再登場した動物占い。これも人から教えてもらいました。

当然やっぱりオオカミですが、〇〇なオオカミ、というふうになっていて、同じオオカミでもより細かい性格が付いているんですね。

今回もやっぱり心当たるところがあり、こういうのって、結構なるほどなぁと思わされるところがあり、またまた感心させられたわけです。

性格占いは、この動物占いみたいに生年月日で判断したりするものから、血液型だったり、手相だったり、いろいろありますが、統計学的な要素が含まれているそうですが、そのデータ量たるや凄いものがあるんでしょうね。

本当に人の性格が統計的に分類できるのかなどは明確な照明ができにくそうに思いますが、動物占いをしてみての感想としては、なかなか無視できない印象があって面白いなぉと思います。

個性心理学、と聞くと、ん?なんだろ、と思う感じもありますが、新動物占いと言われると、ああアレね、と分かる人が多いんじゃないでしょうか。

もう10年以上も前に一度ブームになった動物占いが、新動物占い、進化版動物占いとして、装い新たに帰ってきたのですね。

それも、当時は12種類の動物キャラクターで性格診断するだけのものでしたが、新動物占いでは、60種類に増えて、より詳細に人の性格を鑑定することができるようになっています。

12種類の動物は、狼、黒ひょう、虎、こじか、ひつじ、ライオン、チーター、ゾウ、猿、たぬき、コアラ(新動物占いでは子守熊と表記されていますね)、ペガサス。

動物の種類自体はこのままなんですが、それぞれに、形容詞がついた形でキャラクターが増えています。

ネアカの狼クリエイティブな狼順応性のある狼放浪の狼穏やかな狼好感をもたれる狼

正直なこじかしっかり者のこじか強い意志をもったこじか華やかなこじか

落ち着きのない猿大きな志をもった猿どっしりとした猿気分屋の猿尽くす猿守りの猿

長距離ランナーのチーター全力疾走するチーター足腰の強いチーター品格のあるチーター

面倒見のいい黒ひょう落ち込みの激しい黒ひょう気どらない黒ひょう情熱的な黒ひょう感情豊かな黒ひょう束縛を嫌う黒ひょう

我が道を行くライオン統率力のあるライオン感情的なライオン傷つきやすいライオン
愛情あふれる虎ゆったりとした悠然の虎パワフルな虎動きまわる虎楽天的な虎慈悲深い虎

社交家のたぬき大器晩成のたぬき磨き上げられたたぬき人間味あふれるたぬき

フットワークの軽いコアラコアラの中のコアラ夢とロマンのコアラ母性豊かなコアラ活動的なコアラサービス精神旺盛なコアラ

人気者のゾウデリケートなゾウリーダーとなるゾウまっしぐらに突き進むゾウ

協調性のないひつじもの静かなひつじ無邪気なひつじねばり強いひつじチャレンジ精神旺盛なひつじ頼られるとうれしいひつじ

落ち着きのあるペガサス強靭な翼をもつペガサス波乱に満ちたペガサス優雅なペガサス

これら全部で60種類です。これだけ細かく分類されているというのは、すごいデータベースですよね。

もともと四柱推命などをベースにして、現代に合うように再構築されたと言われる新動物占い。これをマスターすれば、人間の性格のスペシャリストになれそうですね。