2022 北京オリンピック・男子スノボハーフパイプ・平野 歩夢さん「強い意志を持ったこじか、こじかのゴールド」、ショーンホワイトさん「人間味あふれるたぬき、たぬきのゴールド」

ご存じのとおり、冬季、北京オリンピックが開催されてますが、今大会もいろいろと話題豊富ですよね。

ひとつは、スキージャンプの高梨沙羅選手たちがスーツで失格とされたことなどは繰り返し取り上げられていますよね。

そんなの、どうしてジャンプする前にチェック入れないの??と素朴に思ってしまいます。変なルール・・・という感じです。

高梨沙羅さんは、前大会で銅メダルを獲得したときに書いていました。高梨沙羅さん動物占い

そして、注目は、男子スノーボードのハーフパイプの平野歩夢選手。

前人未到の技を決めての金メダルということで、すごいですね~。

穏やかな話口調も相まって、ニューヒーローの誕生という感じがします。

さて、平野歩夢選手、動物占い的にはどんな人なんでしょうか。

平野 歩夢(ひらの あゆむ)
1998年(平成10年)11月29日生まれ
動物占い60キャラ分類
 強い意志を持ったこじか
動物占いカラー分類
 こじかのゴールド

平野歩夢
強い意志を持ったこじか
こじかのゴールド
(男性)の性格

考え方は穏やかですが、礼儀や上下関係は重視しており保守的なタイプです。警戒心が強く人見知りが激しいところがあり、初対面の人にはなかなか心を開きません。争いごとが嫌いなため、やや八方美人になりがちです。ただ、内面に強い意志を秘めており、いったんやると決めたことは最後までやり抜く頑固一徹な人でもあり、ポリシーを曲げることがありません。責任感が強く、負けず嫌いの自信家でもあります。問題が起こっても逃げも隠れもしないという潔さがあります。

どうでしょう、当たっているでしょうか?

そして、スノーボードのハーフパイプと言えば、これまでこの世界をリードし続けてきた選手、アメリカのショーン・ホワイトさん。

今大会で引退?ということが言われていましたが、競技が終わったあと、平野歩夢選手と向き合っている姿などは、何とも感激するというか、胸が暖かくなるような感じさえしました。

ショーン・ホワイトさんも見てみます。

ショーン・ロジャー・ホワイト(Shaun Roger White)
1986年(昭和61年)9月3日生まれ
動物占い60キャラ分類
 人間味あふれるたぬき
動物占いカラー分類
 たぬきのゴールド

ショーン・ロジャー・ホワイト
人間味あふれるたぬき
たぬきのゴールド
(男性)の性格

燃え立つようなパワーを持った努力家で、日の当たらないところでも決して手を抜くことがありません。賞賛や栄誉は目的とせず、誠実、忍耐、勤勉といったことを人生のモットーにしています。細やかで繊細な面と、図太さを持ち合わせており、少々のダメージではへこたれません。実生活においては、決断が素早く行動力があり、素早くものごとを処理します。

見かけも性格もカッコいい~!って感じですね。

今回のスノーボード、ハーフパイプ、何か転換点であったような印象を持ちましたが、世代交代というよりは、バトンタッチという言葉が浮かびました。皆さんはいかがだったでしょうか。

素晴らしい演技をありがとう!という感じですね!